ちょっと海外行ってきます!世界で遊ぼう

Travel me.

2年使い続けて分かった goodal【ビタCセラム】の本当のすごさ

 

発売当初から話題になっていたgoodal(グーダル)のVitaCセラムことグリーン タンジェリン ビタC ダークスポットセラム”

「シミやくすみが2週間から薄くなる新概念のビタCセラム」のフレーズで爆発的な人気を呼んだビタCセラムは韓国でも日本でも未だに人気の商品です。

 

気づけば使い続けて早2年。

VitaCセラムはシミやくすみへの効果はもちろん毛穴、ツヤ、保湿、、、

様々な効果を感じれて2年たった今でも、変わらず愛用中。

年齢とともに肌に合わなくなったり、ちょっと変えたいなぁなんて思うことが今のところゼロ。

これからもおそらくゼロ。

 

なのでシミやくすみが気になっている人、これから出てくるかもしれないシミ対策をしたい人必見です。

こんな人におすすめ

  • 年々濃くなるシミ・くすみ・そばかすが悩み
  • 肌のトーンが暗い
  • 肌のシワ、たるみが気になる
  • まだシミとかないけど気になる

 

 

シミ、くすみが2週間で薄くなる!?ビタCセラムの秘密

 

ビタCダークスポットセラムとは名前の通りシミ・くすみに効果的な美容液です。

 

目で見てわかるシミ・くすみへの効果から、肌奥にかくれるシミ(のちにシミとなって表面に現れるメラニン)までもを消すという恐るべしな効果があるんです。

 

しかも2週間で薄くなっるっていう...!

貴重な青みかんエキス70%配合

ビタCセラムに使われているのはチョンギュルという青色のみかんです。

8〜9月の間だけ採ることができる貴重な青いみかんです。

 

引用元:Q10

それを120〜130時間低温の冷たい水でじっくりと時間をかけて自然の成分をそのまま抽出しているんだそう。

 

原因知らなくては語れない(シミができるワケ)

シミの原因が分かる人は飛ばしてくださいね。

 

まずはシミやくすみができる原因を知っておくとビタCセラムが肌に与える影響もわかりやすいかと思います!

 

いつの間にか小さな黒い点(?)ができていたりだんだん濃くなっていくシミやくすみみたいなものに気づいたことありませんか?

これは肌を紫外線から守るメラニンがターンオーバー(肌代謝)しきれず肌表面にシミやくすみとして跡になって残ってしまったものです。

 

さらに詳しく

メラニンは紫外線から肌を守ろうとする働きになる前はメラノサイトといって肌の奥に存在しています。

紫外線を浴びるとメラノサイトが肌を守ろうと活性化してメラニンとなります

 

なので紫外線を浴びれば浴びるほど活発に働いてメラニンがたくさん作られるわけです。

 

長時間当たると身体に悪い影響を与える紫外線から肌を守る為には大事な働きですがシミには恐ろしいヤツです。

ターンオーバーが乱れる原因

加齢・ホルモンバランスの乱れ・ストレス・栄養不足・乾燥・紫外線に当たりすぎることによる

 

なので十分にケアをしないとシミやくすみができやすくなったり濃くなったりするんですね。

 

ビタミンCの効果はどれくらいすごい?

次に大重要なのがビタCセラムにも含まれているビタミンCの効果です。

ビタミンCは美白に効くというのは多くの女性がご存知かと思います。

 

どういう効果があるか詳しく調べてみました

ビタミンCは、メラニンが作られる際に働く酵素(チロシナーゼ)の活性を阻害すると言われています。
また、一度合成された酸化型の黒色メラニンを還元型の淡色メラニンにする__(省略)

引用元:田中消化器科クリニック

 

なんと、すごい!!

つまりメラノサイトがメラニン(シミやくすみの元)になるのを抑制し、なおかつ肌表面のシミやくすみと肌内部にあるメラニンを薄くする働きがあると言うことです。

ビタミンCすごいわー。

 

ビタCセラムはこれがそのまんま結果として現れている商品なんです。

だからおすすめ!!

使用2週間で確実に結果が出る

2週間からシミ・くすみが薄くなると宣言しているのは人体適用試験で2週間で61.9%、4週間後90.5%という結果が出ているからです。

目で見て分かる肌表面のシミやくすみの変化は人により様々ですがセンサーによる結果だと肌内部はも見て分かる結果です。

 

美容系YouTuber会社員Aちゃんの動画より引用

これは会社員Aちゃんという美容系Youtuberさんの実験結果です。

この結果を見ても薄くなっているのが分かります。

 

個人的には肌のトーンは確実に分かるほど2週間で変化がありました。

 

表面に見えて分からないと効果を信じがたいけど、これから出てくるであろう肌内側のメラニンのケアは絶対大事です。

この結果を見れば続けたくなりますよね。

敏感肌でも大丈夫?

ビタミンCって刺激的なイメージがありますが人体適用試験で95.5%が「肌に優しいと感じた」という安心して使える低刺激性のビタミンセラムです。

 

20の有害成分ゼロ

7つの植物性鎮静成分をたっぷり配合

エタノールも完全フリー

 

まろやかな成分だけを含めた安心して使える美容液です。

 

ただここで

全く敏感肌じゃないわたしですら初めて使ったときは少しだけ柑橘系のヒリッと刺激がありましたがそれ以降は皆無。

口コミにもそういった声が割と多いですね。

 

なので使い始めはあれ?という声が多いのかも。

使い心地最強(保湿力/肌馴染み)

軽くて透明なさっぱりとしたジェルは肌馴染みも良くしっとりしたつけ心地です。

引用元:Q10

しっとりしているのに軽くて保湿力の高さはシミ予防関係なく付けていたい美容液です。

重たくないので年中使うことができます。(使ってます)

+配合されている美肌成分

高濃縮青みかんエキス70%

・ビタミンC誘導体⋯ビタミンCと同じ働きだが安定性が良い

・ナイアシンアミド⋯ニキビ改善・バリア機能・トーンアップ・ハリ(どんな肌タイプも助ける)

・アルブチン⋯美白・シミ予防


美肌に効果のあるこれらの成分が配合されています。

 

使い方【How to】

太陽の光でも破壊されない天然成分のビタミンなので昼も夜もどちらにも使うことができます。

※本来ビタミンCは熱や光によりその効果を失いやすいのだそう

 

昼のケア Day Care


  • step.1

    化粧水で肌のキメを整ます


  • step.2

    適量を肌に馴染ませます

    ※気になる部分に重ね塗りでより効果がアップします


  • step.3

    ビタCクリーム又はビタCクリームインテンスを馴染ませるのが更に効果的


 

・ビタcクリーム

 

・ビタcクリームインテンス(ビタミンE含有成分がビタcクリームの2倍)

 

夜のケア Night Care


  • step.1

    化粧水で肌のキメを整ます


  • step.2

    シミが気になる部位にたっぷりパック並みにどっさりと塗る


  • step.3

    昼と同様にビタCクリーム又は、ビタCクリームインテンス(ビタミンE含有成分がビタcクリームの2倍)を馴染ませるのが更に効果的


 

・ビタcダークスポットセラム

 

2年使い続けて「気づけばビタCセラムの虜になっていた私」

気づけば揃えてる!!

年々濃くなっていくシミを消したくて買いましたがシミよりもまず、美肌への効果をすぐに感じることができました。

毛穴の開き、ツヤ、保湿力はすぐに改善されていくのが分かるし、肌のトーンもわたしの場合はすぐに効果が見えてきました←どんだけ暗かったん...

 

3ヶ月使い続けたころには肌が明るくなったせいでシミがより目立つっていうハプニングに見舞われました。。

しかし一旦肌がトーンアップしてシミが濃くなった?って思わせられる瞬間があるようですがそれは正常だそうです。

2年経った今ではシミが増えて気になるってこともないし、濃いシミも目立ちにくくなってきています。

 

なのでわたしはこの先もずっとビタCセラム使い続けます!!

 

 \  会社員Aちゃんの動画を見て絶対買うわって思った記憶があるのでわかりやすいからぜひ見てほし動画 /

 

 

-韓国美容
-,

© 2021 Travel me.