ちょっと海外行ってきます!世界で遊ぼう

Travel me.

上海の5つ星ホテルのザ・ヤンツェ・ブティックホテルに泊まってみた | 立地も居心地も寝心地も最高!

はじめて行く国でのホテル選びは悩むところ。

3月に行った初めての上海旅行で5つ星ホテルに泊まってみました!

こだわりのデザインと高級感を感じられるホテルだけど、どことなくアットホームな居心地の良いホテルでした。

初めての土地での立地を重要視している人にはこのホテルはおすすめです。

ザ・ヤンツェ・ブティックホテルは地下鉄1.2.8号線の通る人民公園駅からすぐで観光名所へのアクセスも良くとっても便利な立地です。

上海浦東空港からも地下鉄2号線で乗り換えなしでホテルまで行くこともできます。

欧米の宿泊客も多いホテルです。

徒歩圏内には上海一の繁華街の南京東路歩行街や小龍包で有名な「佳家湯包」、生煎(焼き小龍包)の有名店「小楊生煎」もありますよ。

便利な地下鉄

ザ・ヤンツェ・ブティックホテルは人民広場駅の14号出口から出てすぐ見えるので迷うことはありません。

駅を出てすぐにデパートもあります 。

人民広場を通る地下鉄2号線は高層ビルが集まる浦東~租界時代の欧風建築の歴史がのこる外灘~上海一の繁華街の南京東路~ショピングエリアの南京西路安寺上海虹橋国際空港と主要なエリアを繋ぐ路線です。

一番利用者が多い路線ではないでしょうか。

上海地下鉄おすすめアプリ

モダンで豪華

アールデコ様式とほんのりと上海両方を感じることのできる客室で統一性のある洗練されたデザインです。

ベッドは高さもあり寝心地は最高です。

バルコニーから上海の街並みを見渡すことができるシティービューの部屋はこのホテルの特徴といってもいいかもしれません。

ロビーは個室になったソファースペースがいくつもありそこででゆっくりすることもできます。

まるで高級なカフェに来たような広いロビーです。

館内にはジムもありますよ。

朝ランニングをする人には上海のランニングルートのマップもあるそうです。

詳しくは部屋に置いてあるホテルガイドに案内が書いてあります。

日本語で詳しく書いてあるので英語が苦手でも安心の書です(笑)

アールデコタイプの客室

今回泊まった部屋は38㎡のキングベッド1台、シャワーと浴槽別々、トイレも別。

シティビューではなかったものの、中庭が見える部屋でした。

1人では十分な広さで快適でした。

ウエルカムフルーツも部屋に用意されていました!

が、食べませんでしたー

旅行中の気温は10℃を下回る寒さだったのですが部屋の温度も薄着で丁度良い温度でした。

お風呂浸かって出たら暑いぐらい(笑)

シャワーの水質と水回り

シャワーは全開にしてもやや弱だけど問題ないぐらいです。

お風呂のお湯をためるのは浴槽が大きいぶん時間はかかるけど浴槽も清潔で気持ちいいです。

浴槽のお湯の抜き方がわからずそのままにしていたらルームメイキングの人がちゃんと抜いてくれていました。

置手紙もしておきましたが本当によくしてくれて感謝しかないです。

サービスが良い

毎日のベッドメイキングも補充もキレイにしてくれてかなり満足でした。

歯ブラシも毎回捨て替えてくれてビックリ!!

無料のお水も紅茶やコーヒーのパックも毎回足してくれます。

私は毎回アールグレイティーいただきました(笑)

チェックイン、チェックアウト

フロントスタッフはチェックインからチェックアウトまで丁寧な対応で気持ちよかったです。

日本語のできるスタッフはいないようですが、簡単な英語ができれば問題ないです

部屋には日本語の案内が丁寧に書かれているものがあるので英語があまり喋れない場合はそれを見るといいかも。

両替もスムーズ

上海での両替は銀行でするのが一番レートも良いし手数料も取られないのでおすすめですが時間がかかるのが難点。

そんなときはホテルの両替がおすすめ!

初日にホテルで1万円両替して552元でした。(1元=16.52円 3/11現在)

次の日に上海銀行で1万円両替して579.07元でした。

ホテルでは0.91%銀行では0.96%のレートでした。

ホテル、銀行ともに手数料はかからないので少額だったらホテルでも問題ないですね。

ちなみに帰りに千円だけホテルで両替えしてもらったところ55元でした。引かれても百円いかないぐらいです。

どうやらホテルだと端数は切られるようです。

朝食ビュッフェ

今回は朝食付きのプランにしました。

ビュッフェの種類も申し分なく豆乳、点心、お粥からパン、フルーツ、チーズ、ハムなど欧米人にも好まれる食事も豊富にありました。

館内には広東料理、イタリアン、Barもあります。

24時間ルームサービスもありメニューも豊富でした。←メニュー撮ってくればよかった

全体的に大満足

しいて言うなら朝食のビュッフェでお皿にまだ残っているのに何も言わずに下げられそうになったことは気分を害しましたが(笑)

しかも2回も!

新人さんらしく教育中だったようなので大目に見てまぁいいでしょう←

次回も利用したいホテル殿堂入りです!

スポンサーリンク

アクセス

ザ・ヤンツェ・ブティック上海

住所 上海市黄浦区汉口路740号 邮政编码 200001

☏ +86 21 6080 0800

地下鉄1.2.8号線 14号出口から徒歩数秒

ホテル予約はagodabooking.comがおすすめです。


-海外旅行, 上海
-,

© 2021 Travel me.