ちょっと海外行ってきます!世界で遊ぼう

Travel me.

上海のお土産にキュウリ味のポテトチッスはいかが?

スナック好きとしては海外のポテトチップスは気になるところ。

去年台湾に行ったときに食べたLay'sのポテチがおいしくてそのおいしさにひたすら感動。

上海にはLay'sのフルーツ味など変わりダネが色々あって驚いた。

今回はそのなかでも気になったキュウリ味をご紹介します。

ミニサイズがお土産にぴったり

カルフールという大型スーパーには袋タイプ筒タイプと今回購入したミニサイズがありました。

Lay'sにハズレはないと思いつつも初めて食べる味には少なからず抵抗があります(笑)

そんなときはミニサイズで試してみるのがおすすめ。

袋の中のプラスチックの筒もしっかりしているので割れにくい

※ミニサイズは種類展開少な目

キュウリ味は本当にキュウリの味

一口目、「おー、キュウリの味がほんのりする」と感動

キュウリのうま味をみごとに引きだしている。

あとはLay'sの特徴である芋の甘みと塩味が絶妙。

食べるほどにキュウリの味を感じなくなるんだけど

これはおいしい!

その他の味

あとはトマトや唐辛子、期間限定の青梅味に桃味などなど。

気になるほどにたくさんありました。

ポテチの種類も一般的な揚げたものからギザギザタイプ、チップスタータイプ、スティックタイプのポテチ。

Lay'sだけでも様々なタイプのものがありました。

パッケージもツルツルの袋と高級っぽいサラサラの袋がありました。

生産地はどこ

アメリカ生まれのLay'sは現在世界100カ国以上で販売されています。

上海で見たLay'sのほとんどが上海市と表示されていました。

キュウリポテチは他に湖北省と表示があります。

産地が2.3カ所表示されているものもあるので色々謎ですが(笑)

台湾のLay'sとは味やパッケージも違うので地域によって生産地も違うようですね。

中国は広い!!

スポンサーリンク

-海外旅行, 上海
-,

© 2021 Travel me.