ちょっと海外行ってきます!世界で遊ぼう

Travel me.

上海で食べたい焼き小龍包(生煎)肉汁がヤバい!!

中国と言えば小龍包が有名ですが餃子のように鉄板で蒸し焼きにした生煎も存在します。

生煎とはそう、焼き小龍包のことです!

日本ではなかなかお目にかかることのできない生煎を上海の人気店で食べてみました。

甘めの味付けで日本人が好む味

海外の料理って日本では使わないスパイスを使っていたりして日本人の口には合わない料理もあったりするけど上海料理はクセも辛さもなく食べやすいものが多い。

上海は甘めの味付けも特徴です。

塩っからいという印象もなし。


たっぷりの肉汁が溢れ出す火傷に注意の生煎

生煎は大きな鉄板に生煎を敷き詰め油で蒸し焼きにする料理です。

焼き目はカリッカリッで中からはアツアツ肉汁が食欲をそそります。

肉汁が飛び散らないように注意が必要です。

驚くほどに溢れ出す肉汁はまさに



肉汁の洪水や~..............←ダレ

写真見るだけでヨダレです。

空腹で行ったらこれ何個食べれるんだろう...

お腹空いてなくても余裕でペロリです。

タレと唐辛子でアクセントを付けるのもおすすめ

お酢の効いた醤油ダレにつければ甘い肉汁がシマりこれまたうまい!

唐辛子を加えることによってピリッとくせになり止まらんのです。

2日連続でも通える。

やみつき料理です。

お店情報

生煎以外の料理もあるのでホームページを見ていくのもいいかも。

小楊生煎は上海中に20店舗ほどあるチェーン店です。

ご飯時になれば行列ができる地元の人にも観光客にも大人気のお店。

今回行ったのは人民広場駅からすぐの小龍包が有名な佳家湯包の向かいにある店舗です。

住所 上海市黄浦区黄河路97号

☏ +86 21 5375 1793

営業時間 6:30~22:00

-海外旅行, 上海
-,

© 2021 Travel me.