ちょっと海外行ってきます!世界で遊ぼう

Travel me.

マカオで食べるべき名物スイーツ【牛乳プリン】 | 義順牛奶公司(イーションカウナイコンシー)

義順牛奶公司のミルクプリン

マカオ名物といえばエッグタルトですがマカオには他にも人気のデザートがまだまだたくさんあります。

ほかに何があるの?と聞こえてきそうですがマカオ名物の1つである牛乳プリン 義順牛奶公司(イーションカウナイコンシー)」が有名です。

マカオだけじゃなく香港にもチェーン店がある人気のお店です。

中国語講座

義順 = お店の名前
牛奶 = 牛乳
公司 = 会社

これからマカオに行く人牛乳プリンは必見です!

 

牛のマークが目印の義順牛奶公司(イーションカウナイコンシー)

牛乳プリンが有名なこのお店の目印は牛のマークが目立つ赤と緑の看板です。

セナド広場に一番近い店舗(脇道にあるので少々見つけにくいかも)
新馬路沿いの店舗(※お店側の通りからは牛の看板は見えません)

見つけたら行ってみようと思っていたけど簡単に見つけてしまいました。(笑)

常に満席で時間帯によっては列を作っているのですぐにわかるかと思います。

レトロという言葉がぴったりの良い感じのビンテージ漂う店内です。(写真は撮っておりませぬ)

2階席もあります。

毎日新鮮な牛乳で作るこだわりのプリン

このお店の牛乳プリンは広東省の珠海市にある自社牧場から毎日届く新鮮な牛乳100%で作っています。

100年以上も前から続いているお店なんです。

生姜を効かせたものやチョコ、卵味など種類も様々。

マカオは年中温かいけどわたしが訪れた1月は雨が降った後だったのもあり寒かったのでホットのミルクプリンを注文しました。

温かいものと冷たいものが選べるのがこのプリンの特徴でもあります。

 

キレイすぎる表面の光沢

牛乳の臭みもほとんど感じることなく牛乳のおいしさが口いっぱいに広がるプリン。

そして口に入れた瞬間とろける

これはやみつき。

日本で食べるプリンの感覚でスプーンを通すと砕けるぐらい繊細なプリン。

ガイドブックにも食べ方が載っていたほど。

表面から崩さないようにすくって食べます!

メニューが豊富

メニューはプリン以外に軽食から麺類と種類は豊富です。

マカオ名物のポークチョップバーガーやフレンチトースト、麺類も人気のようです。

プリンを食べてからメニューを追加している人もいました。

それぐらいおいしい牛乳プリンのお店です。

一部メニュー( instagram #義順牛奶公司 より)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aliceさん(@alicekeok)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KangKangさん(@kang2chen)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chun 👉🏻 台南さん(@jtft1006)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chelseaさん(@chelsea199288)がシェアした投稿 -

店舗情報


新馬路沿い

住所 亞美打利庇盧大馬路381號 
[ 381 Av. de Almeida Ribeiro ]

☏ +853 2837 3104

営業時間 11:00~21:00 ㊏ ~23:00 
休憩あり(私が訪れたときは14:00~17:00でした)


セナド広場近く
(聖ドミニコ教会すぐ)

住所 新馬路公局新市東街1-7 
[ G/F, 1, 7 R. Leste do Mercado de São Domingos ]

☏ +853 2857 3638

営業時間 6:00~22:00 金曜 9:00~22:00 

 

▼世界遺産巡りにおすすめのガイドブック▼
ことりっぷ 海外版 マカオ (旅行ガイド)

30か所ある世界遺産を巡るモデルコースで見やすい地図と写真♪


-海外旅行, マカオ
-

© 2021 Travel me.