ちょっと海外行ってきます!世界で遊ぼう

Travel me.

水原(スウォン)の高級焼肉店でリーズナブルにランチを堪能 | 佳甫亭(カボジョン)

佳甫亭定食

水原名物のカルビといえば1番に名前が上がるほど有名なお店〈 佳甫亭 カボジョン 〉に行ってカルビを堪能してきました。

カルビはもちろんですがランチの豪華さ、お店の規模の大きさに圧倒されまくりだった佳甫亭のランチを紹介します。

リーズナブルに食べることができるランチはおすすめです。

規模がすごすぎ巨大焼肉店【佳甫亭】

場所は水原駅からはタクシーで10分ほどです。

水原華城の八達門からは車で約3分、徒歩だと20分以上かかるのでバスかタクシーで行くことをおすすめします。

バス停からは少し歩きますがかなり目立つ建物!!

1号店

佳甫亭1号店

道路を挟んだすぐ目の前には2号店

2号店

3号店は2号店のすぐ向かい!!

3号店

すごすぎませんかこの規模とこの並び。(笑)

開店時間と共に車が続々と駐車場入り口に並んでいました。

このあたりは他にも大きな焼肉店がいくつかあるんですがそれを上回る迫力です。

1号店のロビーからは2.3号店が見渡せる!!

1.2号店

開店前には既にたくさんのお客さんが待つ人気ぶり

11:20分ごろにお店に入るとロビーで待つ人がたくさん!!

マダム多め。

待ち人

わたしが通された席の通路を挟んだ反対側の列全て予約席で埋まってました!!すげっ

予約席

佳甫亭(カボジョン)定食を注文

わたしが注文したのは韓牛味付きカルビ定食 27,000です。

韓牛(ハヌ)は韓国の高級牛肉です。

セッティングと共にカルビが運ばれてきます。

セッティング

王(ワン)カルビ

水原のカルビは王(ワン)カルビといって骨付きで大きいのが特徴です。これは大きいとは言えないけど

見るからに高級感漂うお肉。

ワンカルビ

肉が焼かれるのを待つ

韓牛(ハヌ)の定食の1人前は135gです。(アメリカ牛だと225g)

物足りなく感じますがこの後がすごいんです...

韓国の焼肉は店員さんが焼いてくれるのでひたすら待ちます。

任せるのが一番安心。

店員さんが焼いてくれる

 

食べていいサイン

完成!!

切ったカルビを周りに並べてくれています。

何も言ってくれなかったので焦げる前に食べます!!

佳甫亭特製のヤンニョムタレが絶妙で柔らかくてとろける!!おいしい!!

もう何も言うことはありません。

説明不要の食べ物。(笑)

貴族気分< おかずの種類が半端じゃない >

お肉を食べていると十数種類のおかずとテンジャン(味噌)チゲが運ばれてきます!!

これのどれもがおいしくておかずがメインみたいになってしまっている感じ。(笑)

おかずがおいしすぎて肉の感動もそこそこに...

肉を味わう余裕がもはやない!!

華城行宮(王の別邸)で貴族の暮らしを見てきたばっかりに朝鮮時代の貴族になった気分。

山盛りおかず

テンジャンチゲ(味噌チゲ)

テンジャンチゲ

チゲはカニみその味が!!

一味違う!

 

かぼちゃのジョン

かぼちゃのジョン

もちもちで甘くておいしい!!

 

カンジャンケジャン

カンジャンケジャン

おかずだけでも韓国の一品料理が食べれるから一石二鳥と言ってもいいほど贅沢です!

 

米

ごはんがモチモチ!

贅沢の極みです。

佳甫亭ランチメニュー

Menu

ランチタイム 月~金(土日・祝・5/1勤労者の日は除く
11301500

食メニュー(カルビ+基本のおかず+テンジャンチゲ+ごはん)

韓牛味付きカルビ定食(135g)27,000

アメリカ産牛生骨付きカルビ定食(225g)29,000
アメリカ産味付き骨付きカルビ定食(225g)27,000

追加メニュー/定食注文時

スープ冷麺8,000
ビビン冷麺(辛い)8,000

アクセス

京畿道 水原市 八達区 チャンダリ路 282(282 Jangdari-ro Ingye-dong Paldal-gu Suwon Gyeonggi-do)

+82 31-238-3883

 11:30~22:00
ランチタイム 11:30~15:00

㊡年中無休

水原駅からタクシーで約10分,八達門から約3分

 

 

-海外旅行, 韓国グルメ, 韓国, 水原
-, ,

© 2021 Travel me.