ちょっと海外行ってきます!世界で遊ぼう

Travel me.

韓国で人気No,1!?ハニーバターアーモンドの【ベイクドコーン味】

今や日本人にも大人気の韓国のお菓子ハニーバターアーモンドは驚くほどの種類のフレーバーが登場しています。

こんなのもアーモンドにしちゃったの?というような、おかしなものからこれは絶対おいしいでしょっていう定番のものまで。

 

なかでも日本でも馴染みの深いとうもろこしを使ったベイクドコーン味は日本人にも刺さる味

 

かくいう私はとうもろこし大好物!

食べる前から2袋買って期待したベイクドコーン味を紹介します。

韓国国内人気No,1 “ベイクドコーン味”

韓国でもとうもろこしはコーン茶やモチトウモロコシだったたり、菓子パン、スナック菓子などでも人気の高い食べ物です。

そんなハニーバターアーモンドのベイクドコーン味は韓国国内人気No,1なんだそう。

焼きトウモロコシ味アーモンド 210g×1個 ベイクドコーン味/アーモンド/スナック/お菓子/おやつ/韓国菓子/韓国食材/韓国食品

 

そもそもおもしろ系の味は観光客用に作ったのかな?と思っていたんですけど(笑)こういう一般的に受けそうな味はうれしい。

しかも馴染み深いトウモロコシ味をアーモンドで表現しようと思う発想がたまりません。

 

韓国ってこんなものまで?っていうおもしろいアイディアをカタチにするところホントに尊敬す!

 

トウモロコシにふんしたアーモンドキャラのパッケージ

いつかの明洞のお店で撮った写真

 

パッケージにはアーモンドのキャラクターがトウモロコシの格好しているし、トウモロコシは美味しそうだし益々興味をそそります。

 

底も見て欲しい

アーモンドとコーンの粒のデザイン。凝ってるし可愛いし何これ。

 

パッケージまでコーン全開!

コーンポタージュの味?

袋を開けると中にはアーモンドと焼いたとうもろこしがザクザク入っています。

とうもろこしの粒は小さめで結構な硬さがあります。。

 

香りは昔懐かしコーンポタージュ味のスナックみたいな香りがします↓

 

牛肉が入っている?

アーモンドにはトウモロコシ味のシーズニングパウダーがコーティングされていて期待していた通りのおいしさ。

 

 

コーンポタージュ味のスナックを濃くしたような感じでしっかり味がついています。

 

パッケージの裏に牛肉と表記されているので牛肉の粉末のようなものが混ざっているのかな?という印象。

動物性のうまみたいなものまで感じます。

 

コーンの歯応え

ベイクドコーンはといいますと、か、か、かたい。。

歯の弱い人には向いてない食べ物ぐらいの硬さはあります。

 

こちらもトウモロコシ味のシーズニング味でカリカリ?いやガリガリ?な歯応え。

ちょっと硬すぎる気もします。

パッケージにも歯が弱い方は注意してくださいとのこと!

量のバランスが難しい問題(自分次第)

袋から出すときにアーモンドのほうがたくさん出てくるので最後はこんな感じにコーン多めに、、、

 

案配が難しい。

2袋目はアーモンド3粒にたいしてベイクドコーン30粒ぐらい出していたら最後はこんなふうにアーモンドだらけに...

やっぱり難しい...

 

感想(はっきり言って美味しいけどコーンの硬さが気になった)

 

味はおいしくて食べ出したら止まりません。

一袋目は2日で食べ切ってしまった。

コーンの粒もおいしんですけどね。

あの硬さだからいいんですかね?

いずれにせよまた急に食べたくなる日がくると思います。

中毒性ありますよこれは。

な食べ物です。

 

 

\ インスタはこちら /

ハニーバターアーモンド公式

 

 

-韓国グルメ, お取り寄せ・お土産
-,

© 2021 Travel me.