ちょっと海外行ってきます!世界で遊ぼう

Travel me.

辛ラーメンLIGHT登場!麺がノンフライの満足度は?

 

辛ラーメンといえば韓国の国民的ラーメン。

日本のスーパーでも見かけるほど今や日本人にも愛されている韓国ラーメンです。

 

そんな辛ラーメンのノンフライバージョンを見つけたので試しに買ってみました。

 

辛ラーメンと辛ラーメンLIGHT[ライト]のカロリー比較

 

 

袋の分厚さからしても標準の辛ラーメンより薄いノンフライの辛ラーメンLIGHT。

さっそく容量とカロリーを比べてみました。

 

標準の辛ラーメンと比較

 

辛ラーメン

 

辛ラーメン

ノンフライ

重量 120g 97g
カロリー 500kcal 356kcal
タンパク質 9.8g 9.7g
脂質 15.0g 3.4g
炭水化物 81.5g 71.6g

比較結果

・ー144kcalの差 (100gあたりでは約50kcalオフ)

・重量が23g少ない

・タンパク質の量がほぼ同じ

・脂質が1/5 (100gあたりでは1/4)

 

ー144kcal分を別の食品で例えてみる

約144kcalの食品例

かっぱえびせん1/3袋分

みたらし団子1本分

いくらおにぎり一個分

生ビール中

 

罪悪感なく食べれそう!

辛ラーメンライトだけじゃもの足りなかったらいくらのおにぎりを食べても辛ラーメンと同じカロリー!笑

 

麺とスープ

 

麺は生麺をそのまま乾燥させたような感じです。

平たくて黄色い麺が特徴的。

 

麺に使われている素材にも違いがあります

 

辛ラーメン

小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩、野菜シーズニング

 

辛ラーメンLight

小麦粉、でん粉、食塩

 

野菜調味油

 

スープと火薬のほかに野菜調味油が付属しています。

先程記した通り辛ラーメンLightには標準の辛ラーメンの揚げ麺に入っている野菜シーズニングが入っていないのでその代わりなのか?

 

野菜調味油入れる前にスープを飲んでみたけどなくてもおいしい!

いれることによって野菜の香りとコクがプラスされた感じです。

 

実食・感想

 

麺とスープ、火薬、野菜調味油を全部いっぺんに入れて煮込んで完成!

 

 

標準の辛ラーメンとは当たり前だけど麺の見た目も全然違います。

 

 

コシがあってツルツルしています。

味は辛ラーメンとほぼ一緒で麺がさっぱりした感じ。

麺の量も太さも違うから食べ終わった後の満足感はいつもの辛ラーメンのほうが勝つかな?

 

韓国のインスタントの揚げ麺が好きな人には物足りないかも。

でもこれはこれで美味しいです!

 

 

個人的には気分で選ぶ感じになりそう!

 

韓国では発売から1ヶ月で800万食売れたんだと

 

 

 

 

評判も良好

 

 

 

麺がツルツルモチモチでおいしいと評判です。

カルディやドンキ、スーパーで見つけたら試す価値ありな商品です。

 

 

こちらもチェック

中毒性のあるブルタックポックンミョンのお菓子【ブルタックラーメンスナック】が酒のつまみに最高!やみつき!

どーも!WRITTER RYOKOです みなさんはプルタックポックンミョンにスナック菓子があるのを知っていますか?   実はこれ、かなり前から存在していたようです(2012年〜) そして韓国にはこのブルタックラーメンスナックと似たようなラーメン菓子がいくつか存在しているんだそう。 日本のラーメンスナックといえばベビースターラーメンですがそんな感じの位置づけと言えそう。   しかし、韓国っぽいビックリ斬新で日本にはないスタイルのブルタックポックンミョンラーメンスナックを紹介します。 &n ...

【bibigoから新登場】韓国で爆発的人気を呼んだチーズハットグ | 韓国屋台の味を簡単に再現

  どーも、WRITER RYOKOです   今日はなんと!韓国で大ヒットし、日本人の間でも爆発的人気を呼んだチーズハットグがbibigoから新発売していたので紹介したいと思います。 近所のスーパーで見つけて買わずにはいられなかった新商品。   なかなか韓国に行けない今、韓国商品が日本のスーパーに増えてきていて手軽に買えるのが嬉しいな〜。   Contents1 韓国屋台の味が手軽に食べれるbibigoのチーズハットグ1.1 チーズ&魚肉ソーセージの二層のチーズハッ ...

辛ラーメンLIGHT登場!麺がノンフライの満足度は?

  辛ラーメンといえば韓国の国民的ラーメン。 日本のスーパーでも見かけるほど今や日本人にも愛されている韓国ラーメンです。   そんな辛ラーメンのノンフライバージョンを見つけたので試しに買ってみました。   Contents1 辛ラーメンと辛ラーメンLIGHT[ライト]のカロリー比較2 麺とスープ2.1 野菜調味油3 実食・感想4 評判も良好 辛ラーメンと辛ラーメンLIGHT[ライト]のカロリー比較     袋の分厚さからしても標準の辛ラーメンより薄いノンフ ...

SAMYANGから青唐辛子を使った刺激的な辛さのビビン麺登場!気になるお味は?

  SAMYANG(サムヤン)といえばブルタックポックンミョン(激辛炒め麺)で有名ですよね。 そんなサムヤンの新商品、青唐辛子を使ったシリーズ“燃える唐辛子ビビン麺”と“燃える唐辛子チャンポン”を日本で見つけました。   猫のイラストが描かれたひときわ目を引くパッケージと青唐辛子が強調されたイラストでインパクトのある新しい味が登場しています。   気になる青唐辛子味のビビン麺は美味しい?どんな味?   気になるそれらをレポします。   Contents1 ...

これはハマる!黒糖ミルクティー味のハニーバターアーモンドが止まらない美味しさ

  今や韓国の代表的お菓子となったハニーバターアーモンドは続々と新しい味が登場していて把握しきれないほど種類があります。 少し前に話題になった黒糖ミルクティー味はタピオカ好きやミルクティー好きは気になる商品じゃないでしょうか?   昔から無類のミルクティー好きのわたしが食べた感想をレポしたいと思います。   Contents1 トレンド×トレンド2 食べ出したら止まらない3 口コミでも大人気 トレンド×トレンド   去年日本でもタピオカブームが巻き起こりましたが黒糖 ...

韓国で人気No,1!?ハニーバターアーモンドの【ベイクドコーン味】

今や日本人にも大人気の韓国のお菓子ハニーバターアーモンドは驚くほどの種類のフレーバーが登場しています。 こんなのもアーモンドにしちゃったの?というような、おかしなものからこれは絶対おいしいでしょっていう定番のものまで。   なかでも日本でも馴染みの深いとうもろこしを使ったベイクドコーン味は日本人にも刺さる味!   かくいう私はとうもろこし大好物! 食べる前から2袋買って期待したベイクドコーン味を紹介します。 Contents1 韓国国内人気No,1 “ベイクドコーン味”2 トウモロコシ ...

【bibigoの王餃子】本場の味!パンチの効いた韓国餃子

韓国のニンニクとニラがたっぷり効いた餃子が食べたいというときにおすすめなのがbibigo(ビビゴ)の王餃子。 味はもちろん大きさもパッケージもすべてがビッグサイズ。 日本でも手に入れることができるので韓国ロスな人、韓国餃子が気になっている人におすすめです。 Contents1 ビッグサイズ&大容量bibigo(ビビゴ)の王餃子2 王餃子とは?2.1 特徴2.2 2種類の味3 どれがおいしい?3種の食べ方3.1 焼き餃子3.1.1 bibigo直伝タレレシピ3.2 蒸し餃子3.3 餃子鍋or餃子スープ4 ア ...

【ブルタックマヨネーズ】辛さがクセになる!激辛ソースの次は甘辛マヨネーズ

  どーも!RITTER RYOKOです。   最近海外へ行くこともままならないためか、激辛料理好きの私はといいますと無性に韓国料理が食べたくなることが多々あります。   韓国料理はなんとか作れても韓国でしか買えないお菓子だったり食品だったりは通販サイトやインポートショップ(ドンキにもあり)の韓国食材を扱っているお店に頼るしかないですよね。   つい先日ずっと気になっていたSAMYANG(サムヤン)のブルタックマヨネーズを日本で手に入れることができたのでさっそくレビ ...

お土産に真空パックのキムチがおすすめ/キムチを買って帰りたいけど匂いに悩んでいる人必見のキムチ

韓国からキムチを持って帰るのは少々不安という人におすすめしたいのが真空パックされたキムチ。 持ち帰りにも最適で匂いも気にならない便利な小分けタイプを見つけました。 お土産にも食べきりサイズにもおすすめ。 冷蔵庫の中が臭くなる心配もありません!   Contents1 小分けに真空パックされたキムチ2 旅行先でキムチを食べる韓国人用に作られた!?3 フライドキムチがおいしい4 本場のキムチは日本のものとは全く別物5 bibigo(ビビゴ)ブランドとは?5.1 世界に韓国の味を! 小分けに真空パック ...

 

-韓国グルメ, お取り寄せ・お土産, 韓国ラーメン
-,

© 2021 Travel me.