ちょっと海外行ってきます!世界で遊ぼう

Travel me.

中毒性のあるブルタックポックンミョンのお菓子【ブルタックラーメンスナック】が酒のつまみに最高!やみつき!

どーも!WRITTER RYOKOです

みなさんはプルタックポックンミョンにスナック菓子があるのを知っていますか?

 

実はこれ、かなり前から存在していたようです(2012年〜)

そして韓国にはこのブルタックラーメンスナックと似たようなラーメン菓子がいくつか存在しているんだそう。

日本のラーメンスナックといえばベビースターラーメンですがそんな感じの位置づけと言えそう。

 

しかし、韓国っぽいビックリ斬新で日本にはないスタイルのブルタックポックンミョンラーメンスナックを紹介します。

 

ブルタックラーメンではありません。スナックです。

 

 

この注意シールが貼ってない限りブルタックの新商品と間違えて買って食べていたと思うほど見た目もパッケージもインスタントラーメンのまんま袋という感じ。

 

じゃあどうやって食べるの?

食べ方をご説明します。

ラーメンを砕いて食べるスタイル

 

step
1
開封

袋の中にはそのまんまのラーメンが入っています。

※開け方はスナックの袋を開けるように袋の端っこを開けるのが正解でした。。

 

step
2
粉末を取り出す

“まるでインスタントラーメン”な粉末が入っているので取り出します。

 

step
3
麺を砕く

袋の中の麺を叩いて細かく砕いていきます。

 

step
4
粉末を絡める

 

そこへ粉末を入れてシャカシャカ振れば麺全体に粉末が絡み出来上がり!

 

(いろいろとミスったので絡まりが悪い&酔っ払い)

なんとも斬新で面白い食べ方のラーメン...いや、ラーメンスナックです。

 

辛うま※辛すぎ注意

味のないただのインスタントラーメンにブルタックポックンミョン味の激辛フレーバー(これがうまい)をかけただけのものだけどこの粉末が非常に辛い!

 

オレンジが辛さを物語る、そして作り方も間違っている

 

酒のつまみにピッタリ。

あと引く美味しさ。

だけど辛い!

ラーメンとしても食べれる!?

ちなみにこのラーメンスナック、ラーメンとしても食べれるんだとか。

麺は完全にラーメンだったし粉末は激辛だけど甘辛さもあってすごくおいしいのは想像がつきます。

 

韓国人はラーメンをスナック代わりに食べる!?

ちなみに韓国ではラーメンをスナック代わりに食べているのは普通のことなんだそう。

この斬新さは本当に韓国らしい。。

ちなみに韓国ラーメンの中で辛ラーメンをスナックにして食べるのが1番人気だというから日本でもできてしまう。

 

Jinラーメンや安城湯麺、三養、アグリなどなど日本でも手に入る韓国ラーメンでも美味しいのだそう。

ラーメンスナックのヤミツキになってしまったので早速やってみようと思う。

みなさんもぜひやってみて!

 

 

関連記事

2021/3/2

中毒性のあるブルタックポックンミョンのお菓子【ブルタックラーメンスナック】が酒のつまみに最高!やみつき!

どーも!WRITTER RYOKOです みなさんはプルタックポックンミョンにスナック菓子があるのを知っていますか?   実はこれ、かなり前から存在していたようです(2012年〜) そして韓国にはこのブルタックラーメンスナックと似たようなラーメン菓子がいくつか存在しているんだそう。 日本のラーメンスナックといえばベビースターラーメンですがそんな感じの位置づけと言えそう。   しかし、韓国っぽいビックリ斬新で日本にはないスタイルのブルタックポックンミョンラーメンスナックを紹介します。 &n ...

ReadMore

2021/3/4

【bibigoから新登場】韓国で爆発的人気を呼んだチーズハットグ | 韓国屋台の味を簡単に再現

  どーも、WRITER RYOKOです   今日はなんと!韓国で大ヒットし、日本人の間でも爆発的人気を呼んだチーズハットグがbibigoから新発売していたので紹介したいと思います。 近所のスーパーで見つけて買わずにはいられなかった新商品。   なかなか韓国に行けない今、韓国商品が日本のスーパーに増えてきていて手軽に買えるのが嬉しいな〜。   Contents1 韓国屋台の味が手軽に食べれるbibigoのチーズハットグ1.1 チーズ&魚肉ソーセージの二層のチーズハッ ...

ReadMore

2020/11/9

辛ラーメンLIGHT登場!麺がノンフライの満足度は?

  辛ラーメンといえば韓国の国民的ラーメン。 日本のスーパーでも見かけるほど今や日本人にも愛されている韓国ラーメンです。   そんな辛ラーメンのノンフライバージョンを見つけたので試しに買ってみました。   Contents1 辛ラーメンと辛ラーメンLIGHT[ライト]のカロリー比較2 麺とスープ2.1 野菜調味油3 実食・感想4 評判も良好 辛ラーメンと辛ラーメンLIGHT[ライト]のカロリー比較     袋の分厚さからしても標準の辛ラーメンより薄いノンフ ...

ReadMore

2020/10/2

SAMYANGから青唐辛子を使った刺激的な辛さのビビン麺登場!気になるお味は?

  SAMYANG(サムヤン)といえばブルタックポックンミョン(激辛炒め麺)で有名ですよね。 そんなサムヤンの新商品、青唐辛子を使ったシリーズ“燃える唐辛子ビビン麺”と“燃える唐辛子チャンポン”を日本で見つけました。   猫のイラストが描かれたひときわ目を引くパッケージと青唐辛子が強調されたイラストでインパクトのある新しい味が登場しています。   気になる青唐辛子味のビビン麺は美味しい?どんな味?   気になるそれらをレポします。   Contents1 ...

ReadMore

2020/10/11

これはハマる!黒糖ミルクティー味のハニーバターアーモンドが止まらない美味しさ

  今や韓国の代表的お菓子となったハニーバターアーモンドは続々と新しい味が登場していて把握しきれないほど種類があります。 少し前に話題になった黒糖ミルクティー味はタピオカ好きやミルクティー好きは気になる商品じゃないでしょうか?   昔から無類のミルクティー好きのわたしが食べた感想をレポしたいと思います。   Contents1 トレンド×トレンド2 食べ出したら止まらない3 口コミでも大人気 トレンド×トレンド   去年日本でもタピオカブームが巻き起こりましたが黒糖 ...

ReadMore

 

 

-韓国グルメ, お取り寄せ・お土産, 韓国ラーメン
-, ,

© 2021 Travel me.