ちょっと海外行ってきます!世界で遊ぼう

Travel me.

韓国で人気のチーズボールが直輸入でアサヒコからから発売!韓国のジャンキーな味がたまらん

どーも!WRITER RYOKOです

最近日本のスーパーで韓国の定番料理のレトルトや冷凍食品などよく見るようになりましたが、なんとチーズボールを発見!

チーズボールが韓国で注目を集め始めて割とすぐコロナで韓国に行くことができなくなった気がするので日本のスーパーで買えるなんて嬉しい!

 

味は2種類あってハマりにハマって立て続けに3度購入。

今は新しい味も発売されているようなのでそちらも合わせて紹介したいと思います。

 

韓国直輸入のチーズボールとはどんなもの?

チーズボールは元々韓国のチキン専門店のサイドメニューから始まったものです。

中に伸びるチーズがたっぷり入っていて評判を集めました。

 

↓家でも簡単に韓国チキンを作るならこちらをCheck

レシピ【韓国フライドチキンの作り方】おいしいレシピ公開 | ザクザクチキンを家で作ろう!

続きを見る

 

韓国人のSNSでも話題になったことから今や日本でも、いや世界中で注目されている人気のチーズボールです。

 

[人気のモッパン韓国人Youtuber]

Nada나도

Aejeong애정

韓国人気フードを販売しているアサヒコとは?

アサヒコは豆腐製造をはじめとした企業で豆腐や厚揚げ、最近ではコンビニで見かける豆腐バーや豆腐をお肉に身立たせた豆腐プロテインという名のレトルトなどを販売している会社です。

セブンで発売中

 

アサヒコの中でも韓国製品を扱うのがアサヒコプルムウォンです。

韓国の企業プルムウォンは1981年にソウル江南の狎鴎亭洞(アックジョン)に八百屋としてお店を出しました。

プルムウォン農場や農会の人々が栽培した有機農産物を販売し韓国初のオーガニックのお店となったそう。

 

プルムウォンオリジナル食品をはじめ、ヨーロッパやアメリカ、中国などの海外進出や工場設立等、アメリカ1位の豆腐ブランド”Vitasoy”豆腐事業権買収といった今や巨大企業です。

プルムウォンヒストリー詳細

アサヒコはプルムウォンに2014年に買収されていて韓国の旬な人気食品が直輸入で販売できるのですね。

 

アサヒコのチーズボールにはシズニングパウダーが付いている

そんな韓国直輸入のチーズボールには2種類の味がありました。

ガーリック&バターチーズ&シュガーです。

ガーリック&バター

 

チーズ&シュガー

 

チーズボール自体の味はそれぞれ変わりませんが付属のシーズニングパウダーを掛けることによってそれぞれの味を楽しむことができます。

もちろんそのまま食べても美味しくいただけます!

 

【冷凍便】pulmuone ガーリック&バター 風味 チーズ ボール 6個入 186g asahico 韓国 料理 食品 食材 冷凍食品 お菓子 スナック おやつ

チーズボール6個入り + シーズニングパウダー

袋を開けると1個ずつブロックで区切られたチーズボールが6個とシーズニングパウダーが1袋入っています。

 

How to (作り方)レンジで1分20秒

 

step
1
容器ごとレンジで600w約1分20秒加熱する(6個の場合)

※パウダーは取り出しておく

 

step
2
シーズニングパウダーをかけて完成!

 

たったの2ステップでモチモチトロトロのチーズボールが完成!

ちなみにレンジにもよるかとは思いますがお皿で温める方がしっかり温まりました。

なかなか温まらない場合はお皿に移し替えるのおすすめです。

 

味は2種類 / 食べ比べ

 

チーズ&シュガー

チーズとシュガーの香りがそそる

 

中には柔らかくてトロトロのほんのり甘いチーズ

 

 

口に入れた瞬間ジャンキーなシーズニングパウダーが広がり、生地の表面のパン粉のサクサクの食感と生地のモチモチ感、さらに中には柔らかいトロトロでほんのり甘めのチーズが絶妙にマッチしてうまい!!

1つ食べて大満足!!

日本には絶対にありませんって感じの味です。

 

With キンパ

ガーリック&バター

この白いパウダーにはニンニク味のパウダーがたっぷり入っていて翌日も口の中が香るほど。

 

他にもクリームパウダーとプロセスチーズ、砂糖などが混ぜられていてとにかく濃い!

 

With クリームカルボブルタック

 

チーズボールは韓国ラーメンにも合う!

 

新商品「モッツァレラ」と「あん&クリームチーズ」味が発売!

どうやらこれまた美味しそうな味が登場しています。

この2つの方が日本人には食べやすいのかもしれない。

選びやすいのかもしれない。

 

モッツァレラチーズ

 

あん&クリームチーズ

参考 : 株式会社アサヒコ

アサヒコプルムウォン商品一覧

 

日本人向けのようなさっぱりした感じか?

ちなみに先ほどの2種類は2月末に見つけたものなので今お店にあるのかは謎。

アサヒコのサイトを見てみるとこの商品は出てこなかったので無くなってしまったのか...

日本にはない味なのでずっとあると嬉しいな〜

 

「モッツァレラ」と「あん&クリームチーズ」もこれまた食べてみたい!!

チキンと食べる?何と食べる?

韓国ではチキン屋さんで一緒に注文して食べているイメージですがこちらは濃厚で味も濃いのでおやつに食べるのが個人的にはちょうど良い感じ。

韓国では今話題のプリンクルフレーバーを初めたくさんの種類のパウダーがあります。

それさえあれば家でも韓国風味を楽しむことができるのでチキンにかけてもチーズボール作ってかけて食べてもおすすめです。

 

 

 

関連記事

2021/5/5

辛ラーメンから“豆腐キムチ味”が韓国で新発売!豆腐入りラーメンってどうなん?どこで買える?

どーも!WRITER RYOKOです 日本でも知る人ぞ知る韓国の国民的ラーメンの辛ラーメンにこのたび(2020.11月)【Black 豆腐キムチ味】が韓国で登場しました。 なんと本当に豆腐入りです。 チゲ(鍋)にラーメンを入れて食べる韓国らしい発想!   そういえば先日、辛ラーメン創業者の辛春治(シン チュンホ)氏がお亡くなりになられましたね。   まだ辛ラーメンの存在すら知らなかった20年近くも前、初韓国でお土産としてもらった辛ラーメンの美味しさに感動したあの日を思い出す... 辛ラ ...

ReadMore

2021/4/25

韓国で人気のチーズボールが直輸入でアサヒコからから発売!韓国のジャンキーな味がたまらん

どーも!WRITER RYOKOです 最近日本のスーパーで韓国の定番料理のレトルトや冷凍食品などよく見るようになりましたが、なんとチーズボールを発見! チーズボールが韓国で注目を集め始めて割とすぐコロナで韓国に行くことができなくなった気がするので日本のスーパーで買えるなんて嬉しい!   味は2種類あってハマりにハマって立て続けに3度購入。 今は新しい味も発売されているようなのでそちらも合わせて紹介したいと思います。   Contents1 韓国直輸入のチーズボールとはどんなもの?2 韓 ...

ReadMore

2021/4/20

中毒性のあるブルタックポックンミョンのお菓子【ブルタックラーメンスナック】が酒のつまみに最高!やみつき!

どーも!WRITTER RYOKOです みなさんはプルタックポックンミョンにスナック菓子があるのを知っていますか?   実はこれ、かなり前から存在していたようです(2012年〜) そして韓国にはこのブルタックラーメンスナックと似たようなラーメン菓子がいくつか存在しているんだそう。 日本のラーメンスナックといえばベビースターラーメンですがそんな感じの位置づけと言えそう。   しかし、韓国っぽいビックリ斬新で日本にはないスタイルのブルタックポックンミョンラーメンスナックを紹介します。 &n ...

ReadMore

2021/3/4

【bibigoから新登場】韓国で爆発的人気を呼んだチーズハットグ | 韓国屋台の味を簡単に再現

  どーも、WRITER RYOKOです   今日はなんと!韓国で大ヒットし、日本人の間でも爆発的人気を呼んだチーズハットグがbibigoから新発売していたので紹介したいと思います。 近所のスーパーで見つけて買わずにはいられなかった新商品。   なかなか韓国に行けない今、韓国商品が日本のスーパーに増えてきていて手軽に買えるのが嬉しいな〜。   Contents1 韓国屋台の味が手軽に食べれるbibigoのチーズハットグ1.1 チーズ&魚肉ソーセージの二層のチーズハッ ...

ReadMore

2020/11/9

辛ラーメンLIGHT登場!麺がノンフライの満足度は?

  辛ラーメンといえば韓国の国民的ラーメン。 日本のスーパーでも見かけるほど今や日本人にも愛されている韓国ラーメンです。   そんな辛ラーメンのノンフライバージョンを見つけたので試しに買ってみました。   Contents1 辛ラーメンと辛ラーメンLIGHT[ライト]のカロリー比較2 麺とスープ2.1 野菜調味油3 実食・感想4 評判も良好 辛ラーメンと辛ラーメンLIGHT[ライト]のカロリー比較     袋の分厚さからしても標準の辛ラーメンより薄いノンフ ...

ReadMore

-韓国グルメ, お取り寄せ・お土産
-,

© 2021 Travel me.